SSブログ

御宿へ その2 2020.1.4-5 [旅日記 千葉]

[2020.1.4-5]

2日目です。
夜中に雨が降ってたみたいです。気づかなかった。
--------------------

DSC05363.JPG
太平洋に向いたオーシャンフロントのお部屋。
日の出が見れる~!
残念ながら水平線の上に雲が・・・
でもとってもきれいでした~!
--------------------

onjyuku1.jpg
朝ごはんの前に陽のトイレ散歩。
きれいに晴れ渡りました[晴れ][晴れ][晴れ]
--------------------

DSC08302.JPG
朝ごはん~
食べ始めたら、なぜか陽が変な声で吠え始めた。。。
みんなとってもお利口さんで吠える子なんていないのに。
隣の隣にいたわんこと目が合って遊ぼうモードだったみたいだけど、
だんだん睨み合い?って感じになってたみたいで。
あんなふうに吠えるのが初めてで、やめさせようとしてもやめないし・・・
せっかくの朝ご飯なのに、私は半分くらいしか食べれなかった
--------------------

1578303484532-1.jpg
荷物をまとめてチェックアウト。
ロビーでスタッフの方が撮ってくれました!

知らない人だとカメラ目線になる。
なぜなら、怖いから見てないといけないからね。
男の人だったので、最初は近寄れなかったけど、なんとか近寄れました。
女の人にはすぐに近寄って撫でて~~と寄りかかってるし。
--------------------

今日の行き先は特には決めてませんでした。まっ、いつものことだけど。
とりあえず海っぺりをドライブです。
そして寄った先は勝浦にある『鵜原理想郷』
ちょっとしたハイキングコースがありました。(パパは調べてたらしい)
--------------------

onjuku4.jpg
最初は結構きつい上りでした。
さすが若犬。スイスイ~と行っちゃいます。
こんな道を歩いていくと、いくつかの分かれ道があります。
それぞれ岬に行けるのだけど、
下ればまた登らないといけないわけで・・・で行ったのは
--------------------

DSC08308.JPG
ここはさほどアップダウンはなくて助かった。
--------------------

onjyuku2.jpg
本当にきれいな海でした。
--------------------

DSC08329.JPG
暗くて狭いトンネルをいくつか通って行った先はきれいな砂浜。
鵜原海水浴場。
--------------------

DSC08319.JPG
なぜかはしゃいでました。

たまに何に反応して遊ぼうするのかわからない時がある。。。
この時は落ちてる石が楽しかったみたいで。
くわえるわけでもなく、鼻でちょっとつついてるだけなんだけど、
楽しかったみたい。
--------------------

DSC08332.JPG
鳥居がありました。

駐車場までの帰り道は上りもなくあっという間に到着。
最後の最後まで私だけまだまだ先があるもんだと思ってた。

すごくきれいな海が見れて得した気分でした。
--------------------

また車に乗ってドライブ[車(セダン)]
海岸沿いを通って『ちくら潮風王国』でランチ。
風が強くなってきて寒くなってきました・・・
ここは空とこゆと来たところ。
2回来たかな?

少しお散歩して陽には車で待っててもらって、人間はランチ。
--------------------

onjuku5.jpg
海鮮食べて満足~

道路を渡ったところにあるお花屋さんはほとんどあいてなかった
・・・まだ時期が早いのよね。
それでも開いてるお店で珍しいカーネーションを購入。
--------------------

DSC08339.JPG
次は~
やっぱり空とこゆと一緒に来た『野島崎灯台』
--------------------

DSC05438.JPG
海岸の方へ行ってみました。
--------------------

DSC08344.JPG
DSC05433.JPG
DSC05445.JPG
やっぱりお天気が良いと気持ちいいね!

また海岸線をドライブ。
--------------------

DSC08357.JPG
はっきり写らなかったけど中央に富士山。
すごくきれいでした。
伊豆半島、大島、利島、新島が見えるほど空気も澄んでました。

道の駅南房パラダイスに寄ったらアロハガーデンなんてのが出来てました。
お土産屋さんを覗いて、トイレに寄って終了。

館山道手前の房総の駅とみうらでコーヒー飲んでお土産買って高速へ。

渋滞にハマることなく走り、市原SAで休憩。
--------------------

DSC05474.JPG
ドッグランに誰もいなかったので放牧。
ロングリードを持っていったのに使わなかったのでここで使ってみました。
誰か入ってきてもこれなら逃げ回ることないからね~

この後も渋滞はなく7時過ぎには家に到着。

2日間、お天気も良くて猛烈に寒くもなくて良かったです。
陽は2日間、吐くこともなく
(朝吐きそうになったけどご飯食べたら大丈夫だった)
下痢することもなく助かりました。
多分、どこへ行っても人が少なかったから陽も楽しめたのかも。


同じ県内の南房総。
いつもだったら、高速乗るまでの国道で渋滞、高速乗って渋滞、
館山市街で渋滞、房総フラワーラインで渋滞。
だからあんまり行く気にならなかった。
でもたまには海もいいね。
パパが平日にお休みが取れたらまた行こう!
--------------------

DSC08222-2.JPG
この旅一番の笑顔。
楽しくて笑ってるのならいいんだけどね・・・微妙・・・

長々とお付き合いいただきありがとうございました!

共通テーマ:ペット