SSブログ

御宿へ その1 2020.1.4-5 [旅日記 千葉]

[2020.1.4-5]

松の内も明けちゃったけど・・・
今年もよろしくお願いいたします。

今年のママの抱負は~
陽の記録としてブログは続ける!
ダラダラと生活しない!
とりあえずこれだけはやっていこうと思いま~す。

さて我が家のお正月は珍しく元日から初詣に行きました。
三が日は並ぶから夕方人間だけで行ったりしてたんだけど、
陽のお散歩ついでに行ってみました。
ズラーっと並んでたけど陽も一緒に並んで。
はい、ビビってました。前も後ろも子供連れ。
尻尾はだらりん。。。
それでもパニックになることはなく、無事お参りができました。

午後は私の兄が来たんだけど、やっぱり爆吠え。
やっぱり家の中に入ってくる人、特に男の人はダメだ・・・
ケージに入っててもらったり、抱っこしたりしてなんとか過ごしました。
はぁ、疲れた。。。

2日は私が偏頭痛でダウン。1日で復活!
3日は大きな公園行ったりお茶したり。

4日から1泊2日で千葉の御宿へ行ってきました。
天気予報は晴れ[晴れ]
--------------------

1578303608095.jpg
えーっ雨?
途中でパラッときました。が、これで終わり~!よかった。
なんせ我が家の黒柴は雨男だからねぇ。
--------------------

DSC05305.JPG
せっかくだからどっか寄りたいよね?
ってことで 『大多喜城』へ。

外に甲冑があった。
目線の先に赤柴ちゃん。
--------------------

DSC05308.JPG
お城の中は博物館でした。入らなかったけど。

渋滞もなく午後3時頃、御宿へ到着。
この日お世話になったのは『しぶごえ御宿海岸』さん。
こゆちゃんが我が家に来て初めて行ったの「もしぶごえ」だったね。
荷物をお部屋に運んで、さ~海へ行こ~~~
--------------------

DSC08227-1.JPG
ドアを開ければすぐに浜辺。
こんなにすぐに浜辺って初めて。

歩きづらい砂浜を歩いてお散歩開始。
歩きづらいところは手が開くのね。
こゆも雪の上を歩いたら手がすごい開いてた。
空は記憶にないなぁ。
--------------------

DSC05334.JPG
長いリードを U に巻きつけ放置。
--------------------

DSC05351.JPG
この先にありました~ 月の砂漠記念像。
ちなみに防災無線から流れる音楽は、もちろん月の砂漠でした。
のんびりと宿に戻りました。
--------------------

DSC08222-1.JPG
畳のお部屋です。なぜかこの旅一番の笑顔。
--------------------

DSC08224-1.JPG
オーシャンフロントです。
--------------------

1578303555193.jpg
コーヒー飲んで夕食までの間、ゴロゴロしました。
--------------------

onjuku3.jpg
夕食はとっても豪華で食べきれないほどでした。
食べたけどね~

陽はこういうところでくつろぐってことはできないので、
うろうろしっぱなしでした。

夕ご飯の後は貸切風呂で一人のんびり入り(温泉じゃなかった)、
この日は終了です。

2日目に続く。
--------------------



共通テーマ:ペット