SSブログ

雨雨雨・・・の軽井沢 2019.11.23-24 [旅日記 軽井沢]

[2019.11.23-24]

21日のお昼過ぎにパパから「明日軽井沢の宿空いてるけど行く?」
ってメールが来た。
それでは行きますか~!ってことで予約。

22日金曜日。午前11時頃出発
天気予報はこっちは雨。そして軽井沢も雨。
まあしょうがない。

でもね、予報だと23日の午後から曇り予報。
晴れなくても曇りでいいから。
--------------------

1574649248695.jpg
やっぱり軽井沢も雨。その上、霧がひどかった。

出発も遅かったし雨も相当ひどいので、どこにも寄らずにチェックイン。
今回は『アートホテルヴィラ11軽井沢』さんです。
素泊まりの宿です。別料金で朝食を食べれました。

4時過ぎにチェックインして少しのんびりしてアウトレットへ。
まずは温かいコーヒーが飲みたくて、
でもあまりの寒さでテラスで飲むなんてことはできないので、
ドッグデプトカフェへ。

この時期に軽井沢に行かなかったからよく知らなかったんだけど、
アウトレットの閉店時間が19時。
夜ごはんはドッグデプトガーデンへ行こうと思ってたけど、
こちらも閉店時間が19時。
移動も面倒なので、1時間位アウトレット内を回って
またドッグデプトカフェへ戻ることにしました。
--------------------

DSC08162.JPG
DSC08162-1.JPG
イルミネーションがきれいでした!
--------------------

DSC08158.JPG
時間が時間なのであまり人もいなくて、快適に歩いてました。
このあとお店に戻り夜ごはんを食べて宿に戻りました。
--------------------

1574649292363.jpg
疲れたのか自分からクレートに入って寝てました。

温泉にも行きたかったけど、雨もひどいし、
寒いしで部屋でのんびり過ごしてこの日は終わりです。
--------------------


1574649201916.jpg
23日土曜日。やっぱり朝から雨。
お宿には広いドッグランがあるんだけど、走り回るとドロドロになりそうなので、
リードを付けてドッグラン内をちょっとお散歩。
--------------------

DSC08183.JPG
不満だったみたい。

雨が降ってなかったら、
歩いてハルニレテラスまで行ってブランチなんてことも考えたけど・・・
--------------------

DSC08171.JPG
お宿で朝食をいただきました。
腸詰屋のハムと浅野屋のパン。美味しかったです♪

のんびりと荷物をまとめてチェックアウト。

雨はやむ気配もなく、前日の予報では午後は曇だったのに、
この日のお天気予報では1日中雨。
--------------------

DSC08197.JPG
まずは『浅見光彦記念館』へ。
前から行きたいなぁって思っててやっと行ってきました。

私一人だけ見て回って終了。
陽とパパは入り口で待っててくれました。
多分、赤いベンツに乗ってこられた女性の方が
内田康夫さんの奥様だったみたい。
私は中でお会いしました。
--------------------

DSC08203.JPG
さてこのあとはどうしよう~?
ここの近くに『軽井沢発地市庭』という道の駅があったので行ってみました。
ここで少し紅葉を見れました!

農産物やお土産などを見て回って終了。

雨はやまず。。。
雨は平気な陽だけど、寒いし雨だしであまり行くところもなくて・・・
--------------------
DSC08208.JPG

それでも旧軽銀座へ。
結構な雨になってしまって、まあそれでも観光気分を味わうために旧軽銀座でお散歩。

朝、うん○しなかった陽。
でもそんなことをすっかり忘れてた私とパパ。

旧軽銀座のど真ん中でモリモリのうん○。
たっぷりとしてしまった。
こればっかりはしょうがない。
日頃、草の上でしかしないんだけど、我慢できなかったみたい。
あんまり人がいなかったからよかった。
それに食べ物屋さんの前じゃなかったし。

スッキリしたね~なんてのんきなことを言ってまた歩きだしたら、
またもよおした。。。
それもゆるゆる、ほぼゲ~リ~。
止めることもできないしね。
後始末に手間取っちゃったけど、これまたよかったのが、
食べ物屋さんの前じゃなかったこと。
本人(犬)スッキリした模様。
私は傘もささずに後始末に追われ、結構濡れてしまった。

もうさ、お昼過ぎてるしごはん食べようよ。ってことで戻って川上庵へ。
ずらーっと並んでたけど、テラスはすぐにOK。
席ごとにストーブもあってあんまり寒さも感じず。
温かいお蕎麦を頂いてあったまってきました。

雨はやまず・・・
車に戻ってアウトレットへまた行って、お土産買ったりお茶したりして帰りました。
--------------------

DSC08210.JPG
アウトレットはたくさんの人でした。
ビビってたのでカートに入っててもらいました。

結局ずーっと雨はやまなくて家へ向かいました。

途中のSAでも雨。
家に着いても雨。
そして、7日間雨。寒いし。

我が家の黒柴はやっぱり雨男なのね。
雪が降ってもおかしくない気温だったけど、雨。
旅行へでかけてずっと雨って初めてかも。

そして前回はゲロゲロ。今回はゲリゲリ。
まだ旅行に慣れないってことよね?

まっそんなこともあるさ。

雨男の陽くん、雨が降ってても人がたくさんいなければ楽しげに歩いてました!
寒くても雨降ってても、若犬は全然平気なのね。
そんな陽と一緒だったので、まあそれなりに楽しめました。

でも次回は絶対晴れて~[晴れ][晴れ][晴れ]

共通テーマ:ペット