SSブログ

ひたち海浜公園 2019.5.11 [旅日記 茨城]

[2019.5.11]

GW中はきっと大混雑だよね?と行かなかった、ひたち海浜公園。
11日(土)に行ってみました!

DSC07356.JPG
やっぱりネモフィラが見たくてね。

前回はいつ行ったのかしら?とブログを見たら、2015年だった。
空もこゆもしっかり歩いてたのよね。
なんか陽しかいないって不思議・・・
-------------------

DSC07321.JPG
見頃は過ぎてました。
人もそんなに多くありませんでした。
場所によっては混んでたけど。
-------------------

DSC07308.JPG
近くに人がいると緊張。
-------------------

DSC07345.JPG
いなければこんな顔。
-------------------

DSC07312.JPG
近くに人がいると、こんなしっぽ。
-------------------

DSC07303.JPG
いなければ立派な巻尾。
-------------------

DSC07333.JPG
初めてネモフィラソフトを食べた~!

うすいブルー色。
どんな味がするの?って恐る恐る食べたら~
ラムネ味。
おいしかった!
-------------------

DSC07346.JPG
チューリップもちょっと咲いてたけど、ほとんど終わってた。残念。

ちなみにバラは全然咲いてませんでした。
うちのほうは結構咲いてたんだけど、こっちはやっぱり気温が低いのよね。


のんびりとまわって次は大洗。

ずっと行きたかった場所があって。
『大洗磯前神社』
ほぼ毎年、空とこゆと一緒にお正月が過ぎたらお参りに行ってたところ。
縁もゆかりもないところなんだけど、まだ空だけの頃から行ってて、
「アレルギーがよくなりますように」とお願いしてた神社。
空が亡くなったあとに行きたかったんだけど行けず、
やっと空とこゆのお礼を言ってきました。
そして陽が良い子になりますようにとお願いしてきました。
-------------------

DSC07361.JPG
毎年大きな絵馬の前で空とこゆだけで写真を撮ってたなぁ。
空もこゆも、ちゃんとじっとしてカメラのほうを向いてくれた。
陽はいつできるようになるのかな?
カメラ目線ができないし、じっともしてられないから
リードから手を離すなんてことは無理で・・・

次は元アウトレット。
ほとんどお店がなくなってた。
カフェは残ってたのでコーヒー飲んで、
新しく入ったセリアで買いたいもの買って、
残ってたドッグデプトをのぞいて。
人がほとんどいなかったからこれはもしかしてドッグランに入れるかも!
って行ったら、なかった。。。

このあと、めんたいパークで明太子を買って帰りました。

インター横のイエローポートでごはんを食べて帰るのが定番でしたが、
時間が早かったので早々に高速乗って帰宅。

バラが咲く6月にまた行きたいね!


共通テーマ:ペット