SSブログ

空じーちゃん旅に出る! 裏磐梯 2016.9.1-3(その1) [旅日記 福島]

[2016.9.1-3]


毎日蒸し暑い日が続いてる空こゆ地方。
そんな中、9月1日から2泊3日の旅に出た我が家。

パパがお休みを取れたからどうしても行きたいあそこへ行ってきました。
本当はGWの時に予約を入れてたんだけど、空じーちゃんの具合悪くてキャンセル。

行った先は、裏磐梯のフットルース さん。
10回目かな。

まずは常磐道の守谷SAでお散歩。
ここで空のお薬の時間。
それにパパとままのランチ。

平日だったから高速は渋滞もなく、猪苗代に到着。
もう3時も過ぎてたからパパはそのまま宿へ行こうと思ってたらしいけど、
ままがワガママ言って、世界のガラス館 猪苗代店 に寄り道。
------------------

DSC_2745-1.JPG
ここお安くてかわいいガラスのアクセサリーがいっぱ~い。
お高いベネチアンとかは無理なんだけど、トンボ玉とかかわいいし。
とにかくモチベーションを上げたかったです。
なんせ具合悪くない?ってずーっと思いっぱなしで。

『もーままったらなかなか帰ってこなくて。』(こゆ)
ちょっと時間がかかちゃったけど、ショッピングを終えて、フットルースへ向けて出発~

5時頃に到着。
お目目のよく見えない空じーもわかったらしくて、自分から車を降りようとしてるし。
オーナーさんに「よく来たな~」って空じー撫でくり回してもらいました。
------------------


D9-1.jpg
ドッグランでちょっと遊んでままたちの夕食。
------------------

DSC05523.JPG
『オレはちょっと疲れたから寝てたぞ。』(空)

ままたちは温泉につかってこの日は終わり。
------------------


2日目です。
『お天気も良くてな。オレもやっと雨男返上だ。
まずは朝食だとよ。』(空)
------------------

DSC05555.JPG
この日は洋食をチョイス。
たくさん食べてお部屋でのんびりして10時前に車で出発。
------------------

DSC03261-1.JPG
まずは、桧原湖。
『ここはわんこと一緒にお船に乗れたりするんだけど、乗らなかったわ。』(こゆ)

暑かったです。
きっと裏磐梯は涼しいよね~なんて思ってきたんですけど、暑すぎっ。
------------------

DSC03274.JPG
空じーはちょっと歩いたけど、すぐにそ~ら~か~5号(犬用カートね)へ。

『極楽極楽。』(空)

『ここのおみやげ屋さんは中もわんこOKなのよ~
少し涼んできたわ。』(こゆ)

次は喜多方へ。
『お昼にラーメンを食べるんだって。去年も同じことやってたけどね。』(こゆ)

喜多方の街をちょっと探索しようって行ったんですけど、本当に暑くて。
------------------

DSC03282.JPG
DSC03286-1.JPG
結局、空じーのことを思って、テラスのあるラーメン屋さん(去年と同じ)まで戻ってきました。
------------------

DSC05568.JPG

『クソ暑い中ラーメン食ってるんだぜ。
まあ日陰だったから良かったけどな。』(空)
------------------

DSC05570-1.JPG
あんまり暑いので、山のほうへ戻ります。
次は グランデコスキー場。
------------------

DSC05580-1.JPG
『ここも暑かったの。。。
きっとゴンドラで頂上まで行けば涼しかったんだろうけど、カートごと乗るのは無理そうだったし。』(こゆ)
------------------

DSC03294.JPG
DSC05586-1.JPG
とりあえず芝生の上でお散歩。
『するもんしたから次いくぞ~』(空)
------------------

DSC05588.JPG
ここは室内がわんこOKのところがあります。
だーれもいなかったから空じーはここでもお散歩。
------------------

DSC05590.JPG
『あたしはマーキング娘だからそ~ら~か~5号からおろしてもらえなかったの。』(こゆ)
------------------


『この後、宿に戻ったぞ。
お昼寝タイムだ。』(空)

『起きたら事件~
空がガタガタ震えてるの。
ままは慌ててお洋服着せたり抱っこしたり。』(こゆ)

暑かったので、エアコンをつけて寝ちゃってました。
私もパパもちょっと寒いなあって思ってたんだけど、空にとっては本当に寒かったみたいで。
人間が寒い・暑い = 空も寒い・暑い
空くん、犬なんですけどね

体があたたまるようにとドッグランに。
------------------

DSC05609.JPG
『空じーはお目目がよく見えないからリードを離せないの。
石とかフェンスに激突しちゃうからね。
誰もいなかったから暗くなるまで30分以上いたの。
なんか空じーがずーっと歩いてたわ。』(こゆ)

『気持よくてな。30分位歩いたぞ~!』(空)

さあ夕ごはん。
------------------

D9-2.jpg
『ここのごはんは本当に美味しいんだぞ。
あっオレは食ったことないけどな。』(空)

『パパはオーナーさんともう一組のお客様と一緒にお酒を飲んでたわ。』(こゆ)

『あたしね、なんか楽しくなっちゃってひとりで歩きまわっちゃったの。
それで楽しいところを見つけちゃってオーナーさんに確保されちゃった。
そこはオーナーさんの家のほう。
ちょっと大きいわんこがいるんだけど、仲良くなれそうだったし、ここの子になってもいいかなって。』(こゆ)

どーぞどーぞ。ご自由に~

『やっぱりままがいいからすぐに戻ったけど。』(こゆ)

ままはまた温泉につかって2日目終了。
------------------

(その2)へ つづく。。。


共通テーマ:ペット