SSブログ

遅~い夏休み 京都・伊賀・伊勢志摩の旅 2015.10.26-11.1(その1) [旅日記 三重]

[2015.10.26-11.1]

DSC02806.JPG
10月の終わり、パパがやっと夏休みを取れたので旅に。
1日目は移動です。
27日の午前中にパパの実家で用事があったので、
どこに行くあてなしってことで、ゆっくり家を出ました。
夜に浜名湖の旅籠屋さんに行けばいいから。
でもどこにも寄らずにってのは。。。。御殿場のアウトレットに寄りました。
--------------------

DSC02810.JPG
『富士山はあんまりきれいに見えなかったのよ。残念~』(こゆ)

この日はこれで終了。
特に買い物したわけでもありませんでした。
--------------------



2日目。
朝からパパの実家の用事。
お昼ごろ終了だったので、また高速道路に乗って、伊賀の旅籠屋へ向かいます。
--------------------

DSC04563.JPG
ここは、途中の『刈谷SA』。
とっても綺麗なSAです。まずはここでランチ。
--------------------


page.jpg
味噌カツ丼と豚丼を頂きました。
このあたりの名物、えびせんべいのお店があって、お土産を早々にGET。。。

ちょっとお散歩もしました。
--------------------


DSC04565.JPG
観覧車があるんだけど、ゆるキャラが乗ってました。
誰でしょう?
ここには有名な「綺麗なトイレ」があるらしいんですが、
違うトイレに入っちゃって。あとで気づきました。
また車に乗って旅籠屋へ。

こうして、2日目終わり。
--------------------

DSC02817.JPG
3日目。
京都へ向かいます。両者とは2度目の京都。
まずは嵐山に。
--------------------

DSC02829.JPG
DSC02822.JPG
紅葉には早かったです。。。
--------------------

DSC02834.JPG
風がちょっと強かったけど、寒くなかったら歩いてくれました。
戻ってお店を見て、竹林へ。
--------------------

lunch.jpg
近くのレストランのテラスでランチ。
外人さんがいっぱいいました。
--------------------

DSC04713.JPG
また車に乗って、次は清水寺に。
--------------------

DSC04677.JPG
修学旅行の子供たちや、外人さんがいっぱい。
歩けないので、そ~ら~か~に乗ってもらいます。
--------------------

kiyomizu.jpg
清水寺は、カートに入ってれば中へ入れました。
スロープもちゃんとあるから問題なしです!
--------------------

DSC04729-1.JPG
のんびりまわって、車へ戻ります。
--------------------

DSC02916.JPG
歩きくたびれて、途中の喫茶店でお茶。

『寒くなってポンチョとバスタオルを巻いたぞ。』(空)

真っ暗になる前に最後のお散歩です。
すぐ暗くなっちゃって、空はまたカートに乗ったけどね。

これで3日目終了~
ちなみに、京都は駐車料金が高かったです。
嵐山で3000円、清水寺で3000円。
もう少し安いところがあったと思うんですけど、
ほとんど満車で、止められるところで止めるしかなかったので。
6000円あったら美味しいお食事ができたのにね。。。

この日のお宿も昨日と同じです。
--------------------

(その2)へ つづく。。。



共通テーマ:ペット