SSブログ

GW ひたち海浜公園・大洗のお散歩 2015.5.10 [旅日記 茨城]

[2015.5.10]


毎年この時期のお楽しみ~
まずはここ。
5月10日に行きました。
---------------------

DSC04340.JPG
きれいな青空で気持ちの良い気温。
---------------------


DSC04351.JPG
ひたち海浜公園のネモフィラを見に行ったよ~!
空はちょっとやる気なし。
---------------------

DSC02656.JPG
こゆも踏まれちゃうと困るし、暑かったからそ~ら~か~4号に乗車。
ままが頑張って上まで押しました。はあ~、疲れた。
---------------------

DSC02646.JPG
見頃後半でしたけど、綺麗でした。

上まで行って写真を撮ったりして、お山を下る途中、空が急にキャンキャン泣き始めた。
その後ものすごい鼻鳴きで挙動不審に。
慌てました。私。
具合が悪いのかと思っていろいろ触ってみたんだけど、わからない・・・
でも顔をよーく見たら・・・
---------------------

DSC02668.JPG
右目が腫れてる。。。

お山を下りきってなかったけど、空を抱っこして下まで。
抱っこしたら鼻鳴き程度。
下に着いて日陰に下ろして、少し歩かせてみたら、歩き方も変。。。
でもそのうち普通に匂い嗅ぎもして、行動は普通になってきた。

少し休憩して様子を見てたんだけど。
空だけをカートに乗せて、こゆはスリングに入ってもらって次へ。
---------------------

DSC02663.JPG
売店のあるところでまた休憩。
腫れはひかないけど、キャン泣きや鼻鳴きはなし。
---------------------

DSC02673.JPG
お水も飲むし、おやつも欲しがるし大丈夫そう。
---------------------

DSC02680.JPG
こゆに乗られても怒らないし。
この後歩かせたら
---------------------

DSC02681.JPG
普通に歩く。
抱っこの要求もないし、どちらかと言うと軽やかに歩いてた。
でもまだこの時も目は開かず。
---------------------

DSC02684.JPG
最後にいつもの場所で写真を撮って、ひたち海浜公園は終了。

私は動揺しちゃって写真をほとんど撮ってなかったです。

夜ご飯を食べたいので、時間調整のためにアウトレットへ~
どうにもコーヒーが飲みたくて着いて早々にカフェへ。

なんとここで空の目が開いた!!
---------------------

DSC04366.JPG
腫れが少しひいたかな?

見たいお店だけ見てアウトレット終了。
そして、お寿司を食べて家へ。

普通にご飯も欲しがったから大丈夫そう。

草が目に触って腫れちゃったのかな?
イネ科の草はアレルゲンでもあるからね。

久しぶりに焦ってしまった。
病院へ行くのどうする?近くに病院あるの?
心配しすぎて疲れた。。。

その後、目の腫れはなし。
いろいろと考えたんだけど、目がふさがって見えなくなっちゃって怖かったのかな?って。
明るい時はまだ見えてるけど、片目が見えないと人間だって不安だもんね。
そんな中のほのぼの写真。
---------------------

DSC04364.JPG
最近同じような顔してることが多いね。
---------------------


共通テーマ:ペット