SSブログ

夏休み 菅平~野尻湖~軽井沢の旅 2013.8.19-21(その2) [旅日記 長野・山梨]

[2013.8.19-21]

20131014202100.JPG
高速を降りても雨。
時刻は、2:30。

このまま宿に戻ってもね、ってことで善光寺に寄ってみることに。
でも、着いたら雨は降っていません。

ラッキー!
--------------------

20131014202200.JPG
まずは、山門の前で記念撮影!
--------------------

20131014202300.JPG
続いて、本堂でお参りです。
--------------------

20131014202400.JPG
両者は、境内のお香の煙を浴びて、健康を祈願!
--------------------

20131014202500.JPG
そして、参道を散策です。
なにか良いお土産物はないかな~。
--------------------

20131014202600.JPG
またまた、ソフトクリームを頂きました。

途中、小雨に降られましたが、参道もゆっくり見ることができました。
さ~、宿へ戻りましょう。
--------------------

20131014202700.JPG
夕食です。またまた、いっぱい食べてしまいました。

食後は、雨も止んだので、両者のお散歩をして、2日目も終了。
--------------------

20131014202800.JPG
3日目です。
天気は、変わらずどんよりしています。
雨が降らなきゃいいんですけど
--------------------

20131014202900.JPG
まずは、ドッグランでするものをしないとね。
--------------------

20131014203000.JPG
そして、朝食。
しっかり頂きました。

朝食の後は、荷物をまとめて出発!
今日は、軽井沢方面へ向かいます。
--------------------

20131014203100.JPG
途中の鬼押し出しは、今年は雨です。
トイレ休憩だけして、出発。
浅間山は、見えませんでした。
--------------------

20131014203200.JPG
軽井沢まで来たら、雨が弱くなったので、旧軽銀座を散策!
歩き始めると雨も止みました。
しかし、ここは、人がいっぱいです。
--------------------

20131014203300.JPG
久しぶりに奥まで行ってみました。
ここまで来ると人ごみもまばらになりました。
--------------------

20131014203400.JPG
お店をいろいろ見て、路上のカフェで休憩。
赤い絨毯がひかれてます。
--------------------

20131014203500.JPG
オレは、カートに一人で広々だぜ~(By そら)。
--------------------

20131014203600.JPG
また、お店を見た後は、チャーチストリートの中にあるカフェでランチ。
『アビーロードカフェ』ってのを見つけて、ここに決定。
ここのテラスはわんこOKです。

中にちょっとしたビートルズにまつわるものが展示されてます。
ただピアノだけは貸し出し中でなかったんですけど。

料理は、ハンバーガー系しかないのですが、美味しかったです。
--------------------

20131014203700.JPG
両者もまったりです。
--------------------

20131014203800.JPG
チャーチストリートの教会前で記念写真を撮って、ゆっくり駐車場へ戻ります。

そして、軽井沢を後にすることに。
--------------------

20131014203900.JPG
インターに抜ける道も渋滞なし。

途中のSAでトイレ休憩。
ここは暑かった(横川SA)です。
--------------------

20131014204000.JPG
3回目のカーロフォレスタ菅平。夏は涼しくていいですね。
市街地や軽井沢は暑いんですけど。

暑い中、シニアの両者を連れての旅行も何かと心配。
保冷剤なんかはもちろん持って行くんですけど、そろそろあっちこっち見てまわるってのもできなくなるのかな?

初めての遊覧船も堪能できて、楽しかったです。
--------------------


共通テーマ:ペット