SSブログ

奈良&京都の旅 2013.3.11-15(その2) [旅日記 京都・奈良]

[2013.3.11-15]

20130915203100.jpg
3日目です。
3日目は、京都。

京都御苑からスタートです。
ここは、堺町御門。
--------------------

20130915203200.jpg
さあ~行くぞ~と思ったら、御所は、あんなに遠くに見えます。
--------------------

20130915203300.jpg
しかも、一面の砂利。両者を乗せたままでは、カートは重くて進みません。
しかも、空は、歩かないって。
どういうこと?
仕方なく、空を抱っこし、進みます。
しかし、広い!
--------------------

20130915203400.jpg
今年は、例年より暖かいのでしょうか。桜が咲いていました。
--------------------

20130915203500.jpg
途中、砂利道を避けて、梅林の中を歩きます。
--------------------

20130915203600.jpg
空も、砂利道でなければ、歩いてくれるようです。
我がままなヤツなんです。
--------------------

20130915203700.jpg
やっと、御所の近くまでたどり着きました。
--------------------

20130915203800.jpg
建礼門です。大きいです。
門の全景を入れて、両者の写真を撮ろうとすると両者の顔は識別できません。
--------------------

20130915203900.jpg
と、ここまできましたが、中は入れませんので、次に行きましょう。
--------------------

20130915204000.jpg
次は二条城です。
京都御苑からトコトコ歩いてやってきました。
--------------------

20130915204100.jpg
少し、天気が怪しい?
--------------------

20130915204200.jpg
しかも、やっぱり、ワン連れでは入れませんとのこと。
記念撮影だけして、車へもどりましょう。
--------------------

20130915204300.jpg
歩き始めると、小雨が。
しかも小雪が吐いてる。カートに酔ったかな?

コンビニの軒先で雨宿りしながら、ちょっと休憩。
--------------------

20130915204400.jpg
再び歩き始めると、セルフのうどん屋さん発見。
テラス席でワンはOKとのことなので、昼食を取ることにしました。

なんか、いつもと一緒です。まっ、歯痛ですから麺類が一番ですが。。。
--------------------

20130915204500.jpg
さ~、次へ行きましょう。
しかし、車を走らせると雨が本降りになってきました。
でも、この位なら雨用装備で問題無しかな。
--------------------

20130915204600.jpg
着いたところは、世界遺産・金閣寺!
定番です。
なんとパパは、初めてとのこと。
--------------------

20130915204700.jpg
小雪は、念のため、スリングに入ってもらいました。
また、砂利道ですから。

ここは、ワン大歓迎でした。(カートやキャリーは必要です。)
案内員の方や、観光客の方にいっぱい声をかけていただきました。
--------------------

20130915204800.jpg
そして、見えました、黄金に輝く金閣寺!
--------------------

20130915204900.jpg
みんなで記念撮影。
--------------------

20130915205000.jpg
直ぐ近くまで行けます。雨空ですが金ピカです。
本来は、周遊路を一方向へ出るのですが、後半は階段があるので、入り口へ戻ります。
--------------------

20130915205100.jpg
この後は、土産物屋を物色して、宿へ戻ることに。
戻る途中は、本降りどころか、豪雨となってしまいました。

こうして3日目は終了です。
--------------------

(その3)へ つづく。。。



共通テーマ:ペット