SSブログ

富士山&富士五湖の旅 2012.11.2-3(その2) [旅日記 長野・山梨]

[2012.11.2-3]

20121209202700.jpg
富士山を下りて着いたところは、川口湖です。
天気も雲が少なくなってきました。
--------------------

20121209202800.jpg
川口湖でも紅葉祭りをやっていました。
UKAI川口湖オルゴールの森美術館の駐車場に車を停め、隣接する喫茶店のテラスで昼食を取ることに。

気がつくと青空です。
--------------------

20121209202900.jpg
昼食は、ホットサンドのランチセットです。
結構お腹いっぱいになりました。
--------------------

20121209203000.jpg
ママたちの食事中の両者です。
少し寒いので、ポンチョを被せたら、ちょっと笑われてしまいました。
--------------------

20121209203100.jpg
じゃー、準備万端ということで、湖畔を散策しましょうか。
--------------------

20121209203200.jpg
我が家は、湖畔沿いの遊歩道を散策です。
のんびりお散歩よ~
--------------------

20121209203300.jpg
オルゴールの森美術館の庭園です。
中には入れないので、側道からの眺めです。
--------------------

20121209203400.jpg
青空の中、もみじはきれいに紅葉!
--------------------

20121209203500.jpg
さて、次は、どこへ行こうか?
--------------------

20121209203600.jpg
湖畔を少し車で走ると、富士山の写真スポットらしき公園を発見。
みんな写真を撮っています。

雲の上に富士山が頭を出しています。
--------------------

20121209203700.jpg
花畑の遊歩道を歩いて、もう少し、富士山に近寄ってみましょう。
--------------------

20121209203800.jpg
川口湖からの富士山です。

天気も良くなってきたので、「よーし、この際だから全部行ってみよ~」ってことに。
この時すでに3時半。全部見れるのでしょうか?
--------------------

20121209203900.jpg
西湖です。
雲が無くなってきました。
--------------------

20121209204000.jpg
精進湖です。
空が赤くなってきました。
間に合うか~?
--------------------

20121209204100.jpg
本栖湖です。
なんとか日が落ちる前に撮影完了しました。
本当は家族みんなで一緒に撮りたかったんだけど。。。

本栖湖は、カメラを構えた観光客でとっても混んでいました。
--------------------

20121209204200.jpg
さあ、ゆっくり帰りましょう。

帰りは、中央高速→圏央道→関越→外環でお家へ。
途中の三芳SAでトイレ散歩&ママたちの晩御飯。
お家には9時半前に到着できました。

何となく、行ってなかった富士山周辺ですが、楽しめました。
やっぱり、「ふ~じは、に~ほんいちの山」でした。
--------------------


共通テーマ:ペット