SSブログ

富士山&富士五湖の旅 2012.11.2-3(その1) [旅日記 長野・山梨]

[2012.11.2-3]

20121209200100.jpg
前々から「今年の結婚記念日(20回目)は旅行したいね」と話してたですが、いつもの様に直前での決定です。
今回は、山中湖(富士山)です。

2日の朝10時に出発。
渋滞の首都高から東名高速へ向います。

天気は、上々。これで空も完全雨男返上かな。
まずは海老名SAでランチ。
ぽっかぽかで気持ち良いです。
--------------------

20121209200200.jpg
御殿場ICを下りて、順調に山中湖へ到着。
富士山が大きく見えます。
--------------------

20121209200300.jpg
山中湖では旭日丘湖畔緑地公園で「夕焼けの渚・紅葉まつり」ってのをやってました。
金曜日ということもあり、人手はまばらです。
--------------------

20121209200400.jpg
遊歩道があって、のんびりお散歩へ行きましょう。

念のため、そ~ら~か~2号も出動。
最初は調子よく歩いてた空だけど、途中からやっぱり乗ってました。
--------------------

20121209200500.jpg
公園の所々に紅葉した樹木が、点在しています。
全部がまっかっかって感じじゃなかったのが残念。
--------------------

20121209200600.jpg
でも、夜にライトアップされたら、とてもきれいかもしれません。
--------------------

20121209200700.jpg
公園の中も舗装された遊歩道があって、快適です。
--------------------

20121209200800.jpg
そして、到着。砂浜です。
風も穏やかで、気持ちよいです。
--------------------

20121209200900.jpg
お決まりの記念撮影。
さあ~駐車場へ戻りましょう。

歩き始めると、車道を変わった形のバスが信号待ちしています。
--------------------

20121209201000.jpg
そう、水陸両用バスです。
テレビでは見たことがあったのですが、実物発見!ということで、
急いで追いかけてみると、湖に入るところを初めて見ることができました。
なんかラッキー!

ということで、このままお宿へ移動。
--------------------

20121209201100.jpg
今回のお宿は、カーロフォレスタ山中湖さんです。

お部屋で少しくつろいだ後は、ドッグランへGO!
匂い嗅ぎと、トイレをして、とりあえず満足かな?

日が沈み始めると急に気温が下がります。
--------------------

20121209201200.jpg
そして、夕食です。
美味しい料理を満喫。

両者ともお利口にしていてくれました。
--------------------

20121209201300.jpg
夕食の後は、お風呂に入って、お酒を頂いて、1日目は終了。
ちなみに、今回はデラックスルーム(リッチにした訳ではなく、ここしか空いてませんでした。)。
リビングの他に和室が付いてます。

お布団を敷いて、ゆっくり休むことができました。
--------------------

20121209201400.jpg
2日目です。

まずは、朝食をゆっくりいただきました。
そして、9時半頃にチェックアウト。
お世話になりました。

さ~、どこへ行きましょうか?
--------------------

20121209201500.jpg
湖畔沿いの道を車を走らせ、宿の対岸までやってきました。

遊歩道をお散歩。
この日の天気は曇りです。
富士山も、中腹から上は雲に覆われています。
--------------------

20121209201600.jpg
しかも、ちょっと寒い。
朝の気温は0℃近くまで下がったみたいです。

天気がどうなっているか分かりませんが、ここまできたら、富士山へ行ってみましょう。
--------------------

20121209201700.jpg
山中湖を離れ、富士スバルラインへ。

少し登ると霧がかかってきました。
大丈夫かな~?
--------------------

20121209201800.jpg
霧が晴れてきました。
しかも空は快晴です。
--------------------

20121209201900.jpg
そして到着!
富士山五合目、2305Mです。
空は、雲ひとつありません。

やったー!
--------------------

20121209202000.jpg
太陽も近いのか、光がまぶしく感じます。
気温は4℃。でも、風が吹いていないので、観光日和です。
今日は土曜日ということもあり、結構人がいます。
--------------------

20121209202100.jpg
富士山頂上付近の写真です。
とっても綺麗です。
ここまで来た甲斐がありました~。
--------------------

20121209202200.jpg
みんなで、売店エリアを散策です。
--------------------

20121209202300.jpg
観光客を乗せてくれるお馬さんもいるんですね~。
どこまで行ってくれるのでしょうか。
--------------------

20121209202400.jpg
五合目から下を見ると、一面雲海です。
これも、なんか神秘的です。
--------------------

20121209202500.jpg
雲海をバックに集合写真。
ちょっと両者を抱っこするのは苦しいかな~。
--------------------

20121209202600.jpg
さあ~、お腹も空いたし、次へ行きましょう。
--------------------

(その2)へ つづく。。。

共通テーマ:ペット