SSブログ

早い夏休み その1 2019.7.15-17 [旅日記 軽井沢]

[2019.7.15-19]

梅雨明けしてあまりの暑さでますますやる気を無くしてる私。
そうは言っても陽の記録。
空とこゆの時のようにブログに残さないとね。

今年は7月13日から夏休みをとったパパ。
陽とは1週間も旅行は無理だろうし・・・
でもどこへも行かないのもねぇ・・・
15日から2泊3日で、陽はお初な軽井沢へ行ってみました!
-------------------

1563708605876.jpg
15日。出発は10時半頃。
行く途中に私の両親の入ってるお墓があるので、寄っていきました。

途中の横川SAでランチ。
いつもの鳥のお弁当。
-------------------

DSC_0589.JPG
人が近くを通るのでビクビク中。
-------------------

DSC07531.JPG
順調に軽井沢に到着~
チェックインが4時からでまだ早かったので、ドッグデプトカフェでお茶

今回お世話になったお宿は アートホテルドッグレッグ軽井沢です。
知ってはいたけど泊まったことがありませんでした。
ここは基本は素泊まりです。
なので我が家は朝も夕もごはんは外で食べました。
-------------------

DSC07541.JPG
チェックインをして、アウトレットへ~
この日でSALEが終わりでね。
霧が小雨になっちゃったから他へ行くのも面倒になっちゃったし。
-------------------

DSC07546.JPG
どんどんひどくなって気温も低くなってきました。
でもさすが若犬。なんの心配もなし!
お店を見て回って、夜のごはんはアウトレットの中にあるドッグデプトで。

ホテルに戻って陽のごはん。
疲れた様子も見せず、ごはんもいつも通りに完食。

陽って近くで音がすると吠えたりするけど、
今回は泊まってる人も少なかったので、
廊下を歩く音とかもしなくて、1度も吠えませんでした。
なので人間もゆっくり寝ることができました~!

1日目はこれで終わり。
-------------------

16日(火)。曇り空。
朝7時頃、クレートの中で吐きました。。。
朝ごはんはちゃんと食べれたので、空腹時の嘔吐の感じ。
-------------------

anigif.gif
2時間位様子を見て大丈夫そうなので、ドッグランに入ってみました。
他の子いなかったしね。
-------------------

DSC04687.JPG
DSC04656.JPG
DSC04636.JPG
はしゃぎまくって楽しそうでした。
具合悪いわけではなくてよかった。
-------------------

DSC04725.JPG
さ~今日は旧軽です。
連休後の平日なのでそんなに混んでませんでした。
なのでずーっと歩いて
-------------------

DSC07625.JPG
軽井沢ショー記念礼拝堂まで行ってみました。
一度もここまで行ったことはありませんでした。
意外と近いんだぁ。
-------------------

DSC07633.JPG
戻ってあっちこっちお店を見て、小腹が減ったので
腸詰屋ソーセージ。

この後とうとう雨が・・・
-------------------

soba.jpg
雨宿りしたりお店を見たりして、川上庵へ。
ちょうどお昼時で並んでたんだけど、
テラスは空いてたからお店の人に聞いたら、並ばずに入れました~!
-------------------

1564571576617.jpg
食べ終わったら、旧軽に来たら必ず寄る 軽井沢飄々亭 へ。
空が来る前から軽井沢に行ったらほとんど寄ってるかな。
我が家は村上康成さんのポストカードを買って額に入れて飾ってます。
お店の人曰く「村上さんは犬は書かないんだけど、
お友達に頼まれて黒柴書いたのよ」と。
見せてくれたのはTシャツ。Tシャツ以外ないって言ってた。

ポストカード出してくれるとうれしいんだけどなぁ。
あっTシャツ、ちょっとお値段高かったけど買っちゃいました。
もったいなくて着れな~い。
-------------------

DSC04764.JPG
雨もスッキリ上がらず、夕方前に宿に戻りました。
宿の方は雨が上がってたので、またドッグランに放牧。

いつでも楽しげに遊びます。
-------------------

DSC04981.JPG
DSC05000.JPG
この日の夕食はハルニレテラスで。
-------------------

sawamura.jpg
沢村でディナーです。
おとなしくしててくれたので、のんびりといただきました。

2日目は終わりです。
まだ続きま~す。


共通テーマ:ペット