SSブログ

GW 陽・初めての旅 裏磐梯 2018.5.2 [旅日記 福島]

[2018.5.2]

我が家の後半は2日から。

こゆの体調のこともあって、旅行もどうしよう?って思ってたんだけど、
ここんとこずっと調子が悪いってことはないから、思い切って旅行へ。

行った先は裏磐梯。空の時からもう10年以上通ってるフットルースさん。
前回行ったのは、2016年4月に空が具合が悪くなった後、
大丈夫そうだったのでその年の9月に行った。

まだこゆがいない時から行ってたとこで、こゆが来てからも毎年行ってたとこ。
そして、空が最後に旅行したところ。
なんかね。。。思い出が多すぎてまだ行けないかなって思ってたんだけど、
こゆが安心できるところがいいし。
でフットルースさんにしました。
思い出して、何度かウルウルしそうになったけど、陽を見てたら大丈夫でした。

11時前に出発~
陽にとって初めての旅。初めての長距離。
なんとか車酔いは克服したけど、きっと緊張するよね?ってことで、
まずは守谷SAのドッグランで走ってもらいました。
--------------------

DSC06253.JPG
ここは小型犬エリアと中型犬・大型犬エリアが分かれてます。
なので我が家は中型犬・大型犬エリアへ。
ひとりで走り回って、お隣にいるトイプーちゃんを追いかけ、
その飼い主さんにフェンス越しに挨拶してました。
--------------------

DSC06257.JPG
こゆちゃんも嬉しそうに歩き回ってました!

さあ、また車に乗って先へ進みます。
陽は空が使っていたクレートに入れるんだけど、
やっと最近自分から入るようになっておとなしく寝る体勢になれるように。
きっと安心できるようになって、それで車酔いもしなくなったのかなって思います。

途中のSAで、またお散歩したりして、午後5時前にやっと到着。

オーナーさんは「空~」と言いかけて、違いに気づいた模様。
空のお話をちょっとして、陽を紹介。
知らない男の人にすごく緊張する陽だけど、すぐに慣れてくれました。

空がいる時は、ドッグランに他の子がいる時は入らなかったけど、
陽は遊べる子なので入らせてもらいました。
--------------------

DSC03661.JPG
ラブちゃんと走り回って楽しんだり。
--------------------

DSC03671.JPG
ひとりでもよく走ったり。
--------------------

DSC03668.JPG
おもちゃが入ってるところに乗ってみたり。
--------------------

DSC03666.JPG
こゆも走り回るってわけではないけど、
あっち行ったりこっち行ったり。
--------------------

DSC03665.JPG
ママとテラスでコーヒー飲んだり。
こゆちゃんお目々は見えてるはずだけど、
見づらい色があるのか、テラスの段差から落ちちゃいました。
怪我はなしで良かったぁ。

たっぷり遊んで晩ごはん。
--------------------

yorugohan.jpg
いつ行っても本当に美味しいです。
--------------------

20180503.jpg
ふたり共、良い子で待ってました。

お腹いっぱい頂いて、お部屋に戻ってこゆと陽のごはん。
いつもと変わらずの食べっぷりで、安心しました。
--------------------

1525598887659.jpg
食べた後なぜかこゆのサークルに入ったので、
そのままにしたら・・・上から出そう。
--------------------

1525840085657.jpg
旅行の準備をしてるときにどうしてもこのサークルの屋根が見つからず・・・
結局一度も上からは出ませんでした。
--------------------

1525840122762.jpg
陽がこゆのサークルに入っちゃったので、こゆは自主的に陽のクレートへ。
朝までこのままで、陽もこゆも寝ました。
人間は温泉にのんびり入って、みんなおやすみ~と寝たのですが。。。

陽、家でもそうなんだけど、音がすると吠えるんです。
ちょっと他の部屋や廊下で音がすると『ワン』
吠えっぱなしではないけど、迷惑よね。。。
朝5時位。
お散歩へ行くわんこたちが廊下へ出たら『ワン』帰ってきたら『ワン』
はぁ、私は寝不足だぁ。。。

7時頃には人間も起きて、ふたりにごはんをあげて、
お散歩へ行こうと思ったら、土砂降り。
前日の夜には降り出してたんだけど、やっぱり朝も雨。
その上、気温も低くてこゆちゃんにはキツイかなってことで、陽だけ外へ。
人間も厚着ではないのでずっと外にはいられなくて、するもんしたら中へ。
--------------------

DSC06296.JPG
さあ、朝食。洋食をチョイス。

のんびり食べて荷物をまとめて帰る準備。
いつもは2泊するんだけど、こゆのことが心配だしね。
雨が降ってなかったらまたドッグランで遊んだんだけど残念。

また来るね~とフットルースさんを後にして、山を下って猪苗代へ。
小雨だけど降ってる。そして寒い。
なので、私だけ世界のガラス館へ行ってお買い物。
その後、前来たときにはなかった道の駅でお買い物。
高速に乗って那須へ向かいました。

空と最後に来たときと同じルートを辿りたかったので、アウトレットへ。
空と来た時は2泊したから喜多方やスキー場なんかにも行ったけどね。

途中雨は止んだからラッキーとばかりにアウトレットへ。
ドッグデプトやペットパラダイスに陽と一緒に入って(人馴れするように)見てると、土砂降りに。
ここのアウトレットは屋根があるところがスロープじゃないのよね。
カートにレインカバーをかぶせて人間は雨にあたりながらお店をまわって、
ドッグデプトのカフェへ。
--------------------

1525840000210.jpg
陽は雨でも平気で歩けます。
上むいて雨をパクってしてるし。
--------------------

1525840035061.jpg
歩きたかったのかな?不満顔です。

雨の中でもちょっと歩いてするもんして車に戻って家へ向かいました。
途中でSAでお散歩したりして、渋滞無しで家へ戻りました。

こゆは疲れた様子はなく、ごはんもいつも通りに食べて、
いつも通りの夜を過ごしました。
陽も一度も吐くことなく、家に帰ってからひとり運動会をしてたので、
緊張はしたと思うけど元気いっぱいに帰ってきました!

こゆの体調を気にしながらの旅。
陽の初めての旅。
空がいないことが本当に寂しいけど、きっと一緒だったと思います。
またこゆと陽と一緒にフットルースさんに行けるといいね!
--------------------

1525840163327-1.jpg
なんかとっても穏やかな、幼い顔の陽。
カメラ目線だったら良かったけど、お気に入りのショットです。
--------------------


共通テーマ:ペット