SSブログ

遅~い夏休み 京都・伊賀・伊勢志摩の旅 2015.10.26-11.1(その3) [旅日記 三重]

[2015.10.26-11.1]


5日目です。
朝から気持ちのいいお天気。

『ちょっと朝は寒かったけどな。』(空)
--------------------


DSC04817.JPG
朝ごはんを頂いたら、荷物をまとめて出発~
--------------------


DSC04822.JPG
この日まず向かったのは『ミキモト真珠島』

『オレは2回目だ。』(空)
『えーあたしは初めてなのに、なんで空だけ行ったのよぉ。』(こゆ)
『むか~し、甥っ子3号と一緒に来たことがあるんだぜ。』(空)

ここは、ワンコも歩きでOKです。
黒いおっさんは、どうせ歩きませんが。
ただ、島への歩道橋はエレベーターがなくて、階段をカートを担いで降りなくちゃいけないんです。
--------------------

DSC03020.JPG
海女さんのお仕事です。
--------------------

DSC03019.JPG
DSC03015.JPG
『あたしはね、ままに抱っこしてもらってたのよ~
空は端っこで待ってたわ。 』(こゆ)
--------------------

DSC03025.JPG
パールミュージアムも入れました。
--------------------

DSC03028.JPG
『綺麗なティアラがいっぱいあったの。
きっとあたしも似合うと思うんだけど。』(こゆ)

『お店に行ってままはなかなか帰ってこなかったんだ。
買ってたぞ。真珠のピアスを。』(空)

『安もんらしいわよ。』(こゆ)
--------------------

DSC03032.JPG
真珠島を出て、近くをお散歩。

『ここでまたままは真珠のピアスを買ってたんだ。』(空)
『またまた安もんらしいわ。』(こゆ)
--------------------


次は、夫婦岩に。
まずはランチ。
--------------------

DSC03038.JPG
DSC04826.JPG
やっと伊勢うどんにありつけました。
--------------------

DSC04835.JPG
二見輿玉神社は、工事中だったので途中まで行ってUターン。
そのあとゆっくりお散歩。
--------------------

DSC04840.JPG
『匂い嗅ぎ堪能したぜ。』(空)
--------------------

DSC04844.JPG
『なんか歩きたい気分で小雪をおいてさっさと歩いて行ったぜ。』(空)

この日はこれで終わり。
この日のお宿はまた旅籠屋さんです。
帰りにお宿の近くのショッピングモールで晩ごはん買ってきて終了です。
--------------------

DSC03057.JPG
6日目。
この日は、甥っ子3号のサッカーの試合を見に行く予定だったんですけど、
自家用車では行っちゃいけないって通達があって。
両者をおいて行けないので、試合には行けず。
どうしようかって悩んで、長島スパーランドへ行くことに。
パパは来たことがあるらしいけど、ままは初めて。
遊園地はわんこNGなんですが、併設のアウトレットへ。
--------------------

DSC03071.JPG
『すぐ横をジェットコースターが通ってるのよ~
のんびりお店を見て、お昼ごはんを食べて実家へ向かったわ。』(こゆ)


実家に着いて、みんなでのんびり。

7日目は午前中に実家をあとにして、家へ。
途中のSAでお散歩したりして、家へ無事到着。

6泊7日の長旅だったけど、ぜーんぶ晴れでした。
--------------------
[スーパーシニアとの旅行]

6泊7日の長旅でした。
空は車の中の自分のクレートに入ると、すぐに寝ます。
なので、車に乗ってすぐに降りるってのはなるべく少なくしようと思ってました。
せっかく京都まで行ったので、前回も行きたくても行けなかったところが幾つかあったのだけど、
スーパーシニアの空と小雪なので、これが限界って感じです。

途中で空の具合が悪くなったらどうしよう。。。ってずっと心配でした。
でも空も小雪も元気いっぱいで帰宅しました。

帰りの最後のSAで、真っ暗だったけど、一緒に降りてお散歩をしました。
ガラス張りのSAで中の明かりが外まで届いてるので、安心してその横をお散歩。
空ったら、お店の中を歩いてる気分だったのか、3往復くらいしてました。(建物の中が大好き)
それもずーっと引っ張りながら。
疲れてるだろうから、「するもんしたら終わり!」って思ってたのに、本当に嬉しそうに歩いてました。
人間は疲れてたんだけど、空の嬉しそうな顔を見たら、 疲れなんて吹っ飛んじゃいました。

家へ着いてすぐにご飯にしたんですが、両者とも「早くくれくれ~」で完食。
空なんてご飯を食べてから暴れようとしてたし。
小雪もご飯の前に嬉しそうに踊ってました。

次の日も普通に過ごしてました。

この時、小雪11歳11ヶ月。空13歳10ヶ月。

いつまで一緒にこんなふうに旅に行けるかわからないけど、ままとパパはもう少し、空とこゆと一緒に旅に行きたいです!

長々とお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

共通テーマ:ペット