SSブログ

GWはのんびり~な旅 後半 2015.5.6-7(その1)  [旅日記 神奈川]

[2015.5.6-7]

DSC02362.JPG
今年のGWはパパは7日までお休み。
本当は東北方面を5日位かけてまわりたかったのですが、宿が取れませんでした。
で、6日に1泊取れたのが カーロフォレスタ三浦海岸アレーナさん。
2月にも行ったところです。結構気に入ってます。

近くだからゆっくりお家を出発。
っていつも我が家は出発が遅いんですけどね。

前回はフェリーに乗って行ったけど、今回はアクアライン。
国道も高速も空いてて1時間半くらいで、海ほたるに到着しました。

ここで、お昼ごはん。
結構暑いです。少しお散歩して、テラスでごはん。
--------------------

DSC04046.JPG
テラスって言ってもテーブルが無いんです、ここは。
腹ごしらえしたら出発。
--------------------

DSC04118.JPG
順調に到着。
まず寄ったのは くりはま花の国 です。
ひろーい場所に花が咲いてます。
わんこOKで、入園料無料。でも駐車料金は必要です。

緩やかな坂を登っていきます。
空は、もちろん歩くのをイヤがって、そ~ら~か~4号に乗車。
--------------------

DSC02383.JPG
『つかれっからよ。』(空)
--------------------

DSC02378.JPG
『ポピー祭りをやってたの。』(こゆ)
--------------------

DSC04060.JPG
cats15-5-6-2.jpg
写真だとあんまり咲いてない感じに見えちゃうけど、結構咲いてました。
『ネモフィラもいっぱいあったの~』(こゆ)
--------------------

DSC02440.JPG
DSC02437.JPG
『鯉のぼりもあったぞ。』(空)
『一番端っこまで行くとそこからは階段なの。』(こゆ)
--------------------

DSC02412.JPG
DSC04112.JPG
『途中で休憩したりして戻ったぞ。』(空)
『空ったらね、帰りは歩くのよ。それに早いのよ。』(こゆ)
『体力温存したからな。』(空)
--------------------

DSC02446.JPG
下ってきたら、ままたちはソフトクリーム。

最近、空はこんなふうに腹見せ抱っこできるようになりました。
今まではありえなかったんだけど。
これだと足拭きやすいんだよね~
--------------------

DSC04121.JPG
さあ、車に乗って、お宿を目指しましょう。
今回のお部屋は3階。エレベーターがあるから空も安心です。
海が見えました。
--------------------

DSC04155.JPG
さあ、夕ごはん。ここは6時か7時、時間を選べます。
うちは6時にしました。

うちだけでした。6時は。

『ここはね~前回あたしは椅子から落ちるハプニングがあったのよね。
でもね、今回は最初っから椅子2個の上にかごが置いてあったわ。』(こゆ)
『また落ちたら危ないもんね~』(こゆ)
『恥ずかしいだけだろ。』(空)
--------------------

cats15-5-6-4.jpg
cats15-5-6-5.jpg
三浦のお野菜中心のお料理です。
ままは、牛肉にランクアップ。
--------------------

cats15-5-6-3.jpg
食べ終わってお部屋に戻って、お風呂へ。
広いお風呂です。
その後は、両者のごはん。

空のおもらしが心配でごはんを食べて外へ行ってみました。
がっ、玄関の内側で足を上げてるし・・・
そう、たっぷりしてくれました。
でもまだおむつはいたまま。良かったあ。
この日はちょっときついけど、男の子用の巻くおむつ。
きっと空のおしっこの量は無理なんだろうなって思ってたけど、思った以上の吸収力。
もれずにすみました。

『寝るまであたしは、ソファーの上でくつろいじゃった。』(こゆ)
『空が粗相した時のために、防水のカバー持ってきてソファーに敷いたの。』(こゆ)

『オレはいつものベッドでくつろいだけどな。』(空)

寝る前にまた、おしっこをさせてこの日は終了。
--------------------

(その2)へ つづく。。。






共通テーマ:ペット