SSブログ

三浦海岸・江の島・鎌倉の旅 2015.2.11-12(その1) [旅日記 神奈川]

[2015.2.11-12]


DSC02068.JPG
今回の旅は神奈川県です。
11時頃出発!
いつものことながら出るのが遅いんです。うちは。

まずは、房総方面へ。なぜなら、フェリーで神奈川へ渡ります。
今夜のお宿は、三浦半島です。

金谷から久里浜までの東京湾フェリーに乗りました~
--------------------

DSC02075.JPG
船にのる前にまずは、お散歩。

その後、両者に車で待っててもらって、ままたちはランチ。
でも、出航時間がすぐだったから、おそばしか食べられませんでした。

さぁいよいよ乗り込むわよ~
--------------------

kanaya1.jpg
このフェリーは、ワンコはキャリーにちゃんと入ってれば、客室内OKです。
リードだけの場合は、デッキだけ。

うちはそ~ら~か~3号(小さいヤツな)を担いで、空をパパが抱っこでデッキまで。
こゆはスリングに入って、ままと移動。

この日はぽっかぽかで、気持ちのいい日でした。
ずーっとデッキにいても寒くありませんでした。

空はあったかって言っても寒がるから、グルグル巻でしたけど。
--------------------


kanaya.jpg
きれいな青空で海も穏やか。
途中で潜水艦も。
--------------------

DSC02092.JPG
DSC03378.JPG
40分で久里浜に到着。
金谷で一番乗りでした。
一番初めに船内に入るってことは最初に船から降りるってことで。
わんことカート。これをパパパッと車に積まないといけない。
なので港に着く前に階段の上でスタンバイ。
こゆをスリングに入れたまま、私がカートを持って階段を降りて(結構怖かった)なんとか空とこゆを車のクレートに押し込んで、カートも入れて。
間に合って良かった。
--------------------

DSC03389.JPG
神奈川へ上陸よ~

この後はお宿に直行。
この日お世話になったお宿は『カーロフォレスタ三浦海岸 アレーナ』さんです。

海の近くで部屋からも海が見えました!
--------------------

miura1.jpg
お部屋に荷物を置いて海までお散歩に。
その後、お部屋で夕ごはんまで1時間位のんびり~。
--------------------

DSC03395.JPG
6時から夕ごはんです。
小型犬はイスの上のバスケットに入れて食事ができます。
--------------------

dinner.jpg
さあ夕ごはん♪
--------------------

DSC03393.JPG
空は、爆睡です!
でも、ごはんの途中でハプニング発生!
--------------------

DSC03395.JPG
最初は、こんな風に1ケのイスの上に乗ってました。
ただ、こゆが端っこに行くとバスケットが傾いちゃいます。
隣にはパパがいましたが、パパに寄っかかっちゃったりしてました。
そしたら、反対側に行ったみたいで、落ちちゃいました。。。

相当焦りました。なんせバスケットごとおっこったんで。
どんな風に落ちたかは見えませんでした。
ただ、バスケットがあたったりしたのは確かで。
爪が取れちゃったりしてないか足がおかしくなってないかすぐに確認したけど、大丈夫そう。
床におろしたらすぐにブルブルしてたから足は大丈夫そう。
爪も血が出てるところはないから大丈夫そう。
--------------------

DSC03410.JPG
お宿の方が、イス2ケにしてくださいました。
--------------------

DSC03414.JPG
そんなことがありましたが、無事、ご飯は終了。
空は、ずーっと寝てました。

この後は、お風呂へ行って、のんびりTV見て、この日は終わりです。
--------------------


(その2)へ つづく。。。



共通テーマ:ペット