SSブログ

GW福島~宮城~山形の旅 2014.5.2-6(その1) [旅日記 青森・岩手・宮城・山形]

[2014.5.2-6]

20140816200100.jpg
GW後半は東北方面へ。5月2日から3泊4日の旅の始まりです。

初日はいつも通りに出るのが遅かったです。9時半頃出発!
目指すは、毎年お世話になってる『フットルース』さんです。

いい天気!
空は、今回も雨男返上です。
高速道路も渋滞なし。
常磐道をひた走り、中郷SAで休憩&昼食です。
--------------------

20140816200200.jpg
中郷SAの中には、野口雨情さんの詩碑公園がありました。
童謡の「赤い靴」や「しゃぼん玉」なんかの詩碑があります。

小さな公園ですが、池なんかもあって、綺麗です。
両者も少し、満足かな?
--------------------


20140816200300.jpg
初日は、このままお宿へ。
4時半ごろフットルースさんへ到着。

裏磐梯も快晴。
日差しも弱まり、ゆっくりできそうです。
--------------------

20140816200400.jpg
お部屋に荷物を入れて、まずはダイニングでお茶です。

しばし、オーナーさんや他のお客さんと歓談。
空も小雪もご挨拶です。

空は何処へ行っても態度はでかいですが。
--------------------

20140816200500.jpg
他のワンコが居なくなったところで、ドッグランへ。

いつもの通り、遊ぶというより、におい嗅ぎに必死?
もう少し、走り回ってくれると良いのですが。。。

まあ、それでも満足なようです。
--------------------

20140816200600.jpg
さあ、夕食です。
いつも通り、美味しい!

パパはお酒も頂きながら、堪能させて頂きました。
--------------------

20140816200700.jpg
そらは、いつも通りのソファに陣取り、でかい態度です。
まあ、おとなしくしてくれるからいいんですけど。
あたしは、ソファの下よ~(By 小雪)。

この後は、温泉に入り、ドッグランで最後のトイレをさせて、11時ごろ就寝。
明日も晴れるといいね~。
--------------------

20140816200800.jpg
2日目です。
いいお天気!

標高が少し高いので、流石にちょっと寒いかな。
--------------------

20140816200900.jpg
朝食前の散歩です。
両者も気持ちよさそうに歩いてくれます。
--------------------

20140816201000.jpg
朝食です。
たくさん頂きました。

フットルースさんは、1泊しかとれなかったので、この後荷物をまとめて出発です。

今年は、桜が見れないかな~と思っていたのですが、オーナーさんに聞いたら、まだ、残っているところもあるとのこと。

では、探してみますか。
--------------------

20140816201100.jpg
ここは、猪苗代湖の横にある『会津レクリエーション公園』。

桜、ありました!
しかも見頃です。

駐車場も空いてます。
--------------------

20140816201200.jpg
まだ、若い桜の木ですが、満開です。
園内も整備されていて、気持ちいいですね。

人も未だ少なくて、ゆっくり見ることができました。
--------------------

20140816201300.jpg
磐梯山とも一旦お別れです。

今日は、お墓参りの予定。
何年かぶりに仙台の叔母のお墓へ向かいます。

渋滞してないといいけど~。
--------------------

20140816201400.jpg
無事、お墓参りを終えて、今夜のお宿へ到着。
(やはり、GW。結構渋滞してました。)

お宿は、山形県寒河江市の「旅籠屋」さんです。
お宿にチェックイン後、夕食を食べに近くのドッグカフェにやってきました。

ここは、「ペペロンチーニ カザレッチョ 」さん。
--------------------

20140816201500.jpg
料理は、イタリアンです。
ピザとパスタとサラダを適当にオーダーして、今夜もたくさん頂きました。

ゆっくり、食事をして、この後は、温泉です。
お気に入りの「寒河江温泉ゆ~チェリー」は、とっても混んでいました。

こうして、2日目は終了です。
--------------------

(その2)へ つづく。。。




共通テーマ:ペット