SSブログ

晴れの連休~ 静岡へ 2013.9.21-22(その2) [旅日記 静岡]

[2013.9.21-22]

次は三保の松原です。
『ここは昔行ったことがあるぞ!』(そら)

『え~あたしはないわよ。どーゆーことよ?』(こゆ)

ここではそ~ら~か~4号が出動!
--------------------

IMG_1590.JPG
『でもな・・・やっぱり無理だったぞ。
 砂浜だからな。』(そら)

少し散歩です。するもんしないとな。
でも、日向は砂が暑いんです。

『それで歩くの拒否してやったよ。』(そら)

『そうなのよ~ちょっと暑かったのよ。
 でもあたしはままと一緒に波打ち際まで行ったのよ。』(こゆ)
--------------------

IMG_0062.JPG
IMG_1596.JPG
世界遺産に登録されたけど、残念ながら富士山は見えませんでした。
--------------------

IMG_1594.JPG
『ここらあたりにきれいに見えるはずなんだけどね。
 残念だだったわ。』(こゆ)
--------------------

IMG_1592-1.jpg
羽衣の松は残念ながら伐採されちゃってます・・・
--------------------

IMG_0066.JPG
『オレはパパと日陰でくつろいでたぜ。』(そら)
--------------------

IMG_0071.JPG
日陰をのんびり歩いてお土産屋さんで休憩~
--------------------

IMG_1604.JPG
『玉露抹茶ソフトだってよ。』(そら)
--------------------


次に向かったところは~『登呂遺跡』。
ままたちも初めてです。

駐車場代を払って車を止めて、さあ行きましょう。

『水田があって普通じゃない米が実ってたんだ。
 黒米とか他はよくわかんなかったけどな。』(そら)

『その先は遺跡よ。』(こゆ)
--------------------

IMG_1617.JPG

『でもね、周りに普通の家が普通に建ってるのよ。
 遠くから写真撮るとなんか変よね?』(こゆ)
--------------------

IMG_1614.JPG
IMG_0092.JPG
中は
--------------------

IMG_0091.JPG
『こんな感じ。思ったより狭かったわ。』(こゆ)
--------------------

IMG_1610.JPG
『空はこんな風景似合うわよね~』(こゆ)

もっと広いところにいっぱいあるのかと思ってたんですが・・・
あっという間に見学終了。

高速乗って家に向かいます。

『帰りも大渋滞さ~~~
 寝るしかなかったぜ。』(そら)

海老名SAで夜の8時くらいだったので、両者もごはん。
『良かったよ、ここで食べなかったら夜中まで
 我慢しなくちゃいけなかったからな。』(そら)

家に着いたのが10時頃。
『痒くてしょうがなかったから、薬飲んだよ。』(そら)

『これで1泊2日の静岡への旅は終わりだ。
 長々付き合わせて悪かったな。』(そら)


『まだよ~まだ言いたいことがあるのよ~~~
 あのね、静岡に行ったのよ。
 ままもパパもね、静岡の富士山が一番だ!って言ってるのよ。
 その富士山が、ほとんど見えなかったのよぉ。』(こゆ)

御殿場のアウトレットで夕暮れの時にちょっと見えました。
--------------------

IMG_0012.JPG
『あと帰りの高速でも、夕暮れでまだ明るい時に見れたな。』(そら)
--------------------

IMG_1625.JPG
『日本平から見る富士山ってとってもきれいなんだって。
 もちろん世界遺産に登録された三保の松原だって絶景よね。

 それなのに、それなのに~見えなかった・・・
 富士山見に行ったのにぃ。』(こゆ)
--------------------

IMG_1626.JPG
SAから見た富士山。
『雲がなかったら夕焼け空にシルエット。
 きっときれいだったんだろうなぁ。』(そら)

また富士山見に行きたいね~
--------------------


共通テーマ:ペット