SSブログ

奈良&京都の旅 2013.3.11-15(その4) [旅日記 京都・奈良]

[2013.3.11-15]

20130915207900.jpg
最終日です。
どこに寄ろうか考えた末、各務原の航空宇宙科学博物館にやってきました!
--------------------

20130915208000.jpg
しかし、ワンは残念ながら入れません。
フェンスの前で記念撮影です。
駐車場周辺を散歩して両者は車でお留守番ということに。
--------------------

20130915208100.jpg
ゲートを入ると大型の退役飛行機・ヘリコプターが展示されてます。
人も少なくて間近でじっくり見ることができます。
ちなみにここまでは、タダです。
--------------------

20130915208200.jpg
この青い建物がミュージアムです。
ちなみにとっても天気が良いです。
--------------------

20130915208300.jpg
中は、とても広くてこんな実験機まで展示されてます。
--------------------

20130915208400.jpg
飛行機の中も入れるものもあります。
--------------------

20130915208500.jpg
T-2高等練習機だそうです。
ブルーインパルスで使用されていたものが展示されてます。
--------------------

20130915208600.jpg
その他、歴代のヘリコプターや、宇宙ロケット関係の展示など、結構見ごたえがありました。
--------------------

20130915208700.jpg
さ~帰路につきましょう。

上天気の中、中央道をひた走ります。
休憩は、恵那峡SAです。
--------------------

20130915208800.jpg
最後の最後に奮発して飛騨牛弁当です。
今回の旅で一番のご馳走でした。
--------------------

20130915208900.jpg
そして、順調に八ヶ岳を通過。
--------------------

20130915209000.jpg
気が付いてみると、富士山が中央道から見えることに改めて気づきました。
去年富士山に行ったからでしょうか。

この後も順調に高速を進んで、無事に自宅に到着。
--------------------

20130915209100.jpg
約1500KMの旅でした。

空は11歳。長距離は疲れるかな?って思ってたけど、それほどではなかったみたいです。

私の歯痛で、最初はどうなる?って思ったんですけど、楽しむ事ができました。
心残りは・・・もっと京都でお寺を見たかったことでしょうか。。。
まあワン連れにしては結構見物できたので楽しかったです。

両者はどうだっかかな?
--------------------



共通テーマ:ペット