SSブログ

GW山形~福島の旅 2012.4.30-5.3(その3) [旅日記 青森・岩手・宮城・山形]

[2012.4.30-5.3]

20120729205300.jpg
お腹もいっぱいになったので、第二の目的地、福島へ向けて出発!。
行きに寄った烏帽子山公園の横を通過しましたが、桜は、すっかり散っちゃってました。

そのまま宿へ直行するにはちょっと時間が早いので、鶴ヶ城へ。
鶴ヶ城の近くでとうとう、とうとう、雨がポツポツと・・・
--------------------

20120729205400.jpg
駐車場へ車を止めると、雨が止みました。

今にも降り出しそうな天気ですが、なんとか雨も降らずに見ることができました。
--------------------

20120729205500.jpg
空は、途中でやる気無しです。
--------------------

20120729205600.jpg
ここの桜は見事に散ってました。
でもね、八重桜とか枝垂桜は咲いてました。
--------------------

20120729205700.jpg
これは、はやりのゆるキャラでしょうか?
--------------------

20120729205800.jpg
がんばれ!福島。
--------------------

20120729205900.jpg
そして、今夜の宿は、またまた『フットルース』さんです。
到着は、5時頃。
荷物を置いたら、ダイニングでくつろぎます。
--------------------

20120729206000.jpg
この後、空は、ドッグランに行きたくてずーっと窓の外を見ています。
先客が退場したところで、ひとっ走り。
--------------------

20120729206100.jpg
さぁ、お待ちかねの夕食です。やっぱり美味しいです!
ホントに美味しい~
ごはんが美味しくて、露天風呂でのんびりできて、ここは、やっぱりいいです。

ゆっくりご飯を頂いた後は、お部屋に帰って両者のごはんとなります。
--------------------

20120729206200.jpg
お風呂の後は、ダイニングに行ってオーナーさんと他の常連さんとお酒を戴きました。
極楽極楽。

3日目は、この後、就寝。
--------------------

20120729206300.jpg
4日目です。
朝から雨。
とうとう本降りです。

8時からダイニングで朝食。
朝食も美味しくいただきました。
--------------------

20120729206400.jpg
荷物をまとめて宿を出発!
雨がひどいので、まずは猪苗代湖畔にあるガラス館に寄ってみます。

そして、目的地をナビにセットして雨の中、車を走らせます。
--------------------

20120729206500.jpg
着いたところは、「大内宿」ってところです。
途中結構雨降ってたんですが、ここに着いたらちょっと弱まりました。
--------------------

20120729206600.jpg
前から行きたかった大内宿です。
雨がひどくなかったらもっとすごい人出だったのかな。

とりあえず雨でもゆっくり見てまわれました~!
--------------------

20120729206700.jpg
なんか良いですね。ここ。

そんなに広い場所ではないのですが、町並みがまとまっていて、
雰囲気がなんとも言えません。
--------------------

20120729206800.jpg
舗装はされていませんが、カートでも問題ありません。
車も通らないので、安心して見ることができます。
--------------------

20120729206900.jpg
そろそろ休憩ということでお店に入りましょう。
テラス席(???)というか土間というか、屋根のついた野外席というのか、
聞いたらワンコ連れでお店に入れてしまいました。

さぁ何にしましょうか?
--------------------

20120729207000.jpg
ここはねぎ1本で食べる「ねぎそば」が有名です。
だけど、あんまりおねぎ好きじゃないし、朝ごはんいっぱい食べちゃって、
あんまりお腹すいてない感じです。

ということで、私は、またもやあんこ餅を選択。
これがボリュームたっぷりで・・・。
でも全部食べちゃったんですけど。

ちなみにパパは、力そばです。
--------------------

20120729207100.jpg
さて、次です。
アウトレットの近くまで行くのに、寄らないなんて~ってことで、寄ったんですが・・・
土砂降りなんです。
そ~ら~か~2号を車から降ろすだけで、ずぶ濡れ。

それでも両者をカートに乗せてアウトレットに行こうってんだから、根性あるでしょ~か。
--------------------

20120729207200.jpg
あまりにも雨がひどくなり、寒いからお茶しよ~ってことで、
まずは、ドッグデプトガーデンへ。

ホットコーヒーを飲んで、少し体が温まりました。
--------------------

20120729207300.jpg
でも、なんだかんだと言いながら、気付けば、一通り見てまわっちゃいました。
--------------------

20120729207400.jpg
さぁ「帰ろうか~」って言ってたら、また土砂降りです。

土砂降りの中、駐車場に戻ったんですが、またもやずぶ濡れです。
あまりに濡れてしまって、車の中で着替えることに。

帰路は、東北道の上りが宇都宮から先で通行止め。
宇都宮から国道を2時間程ひた走り、
通行止めが解除された東北道へ再び乗りなおすことに。

結局、自宅への到着は午前12時半頃となりました。
--------------------

20120729207500.jpg
最後は、土砂降りとなってしまいましたが、

初めて行った山形。
自然がいっぱいで気持ち良かったです。
よく行く裏磐梯から山形があんなに近かったなんて知らなかったぁ。

今度は絶対米沢牛を堪能しようと思いま~す。

そんなこんなの旅だったけど、楽しい思い出となりました。
--------------------


共通テーマ:ペット