SSブログ

夏休み 日光の旅 2011.8.21-23(その2) [旅日記 栃木]

[2011.8.21-23]

20111015201900.JPG
2日目の夕ご飯は、わんこも入れるイタリアンのお店に行ってみました。
パパが調べておいてくれました~!
「創作料理 香音」さん。
宿から車で5分です。
--------------------


20111015202000.JPG
店内は、こんな感じです。
平日だったせいかお客様もあまりいなくて、わんこもいなかったのでよかったです♪
わんこいたらきっと吠えててお食事どころじゃないですから。
--------------------

20111015202100.JPG
コース料理がなかったのでパスタとピザ、サラダ、アサリのワイン蒸し、
それにアルコールフリーのビールを注文。
どれもボリュームがすごくてパパに「食べられる?」なんて聞かれたけど
ぜ~んぶ食べました!
--------------------


20111015202200.JPG
両者はもちろんそ~ら~か~2号に乗車。
良い匂いがただよってしまったので、レタスだけちょっとあげました。
この両者ものすごい食いしん坊ですが、くれくれ~と騒がないないので助かります。
お店の方が撫でてくれたけど、空は吠えてました…ホント、最近人間もダメで…

おいしいものをいただいて、2日目は終了~。
2日目はずっとザーザー降りではなかったので良かったです。
夜中も雨の音で寝れないこともなかったし。
--------------------

20111015202300.JPG
3日目の朝は前日と同じくパン食べ放題で朝からくつろいで、のんびり片づけて出発です。
出発の前に小雨だったけど、おしっこタイム。

出発するころには雨も上がり、霧降高原方面へドライブです。
雨は上がってたけど、なんせ、霧降高原です。
こんな道をどんどんのぼって行きました。
--------------------

20111015202400.JPG
途中、青空が見えてきたから「山の上はもしかして~」なんて思ってたけど・・・
--------------------

20111015202500.JPG
大笹牧場は霧の中。
寒いし・・・
--------------------

20111015202600.JPG
結局人間だけお土産買いに出たけど、両者は車の中でお留守番。
--------------------

20111015202700.JPG
山を下りたら霧もなく、雨も降ってないから、東照宮方面へ。
おととし東照宮は行ったので、今回は参道あたりまでお散歩。
と言うか、空君歩きたくないことが多くなって、そ~ら~か~2号を出すんだけど、
東照宮は階段なのでカートじゃ無理なので、そこら辺りをお散歩です。
--------------------

20111015202800.JPG
やる気満々です。
そりゃそうよね。車の中のクレートに入りっぱなしじゃね。
--------------------

20111015202900.JPG
散策開始!
涼しくて快適です。
--------------------

20111015203000.JPG
二荒山神社神橋です。
--------------------

20111015203100.JPG
日光物産商会。
日光金谷ホテルベーカリーのお店があります。
--------------------

20111015203200.JPG
そして、ここが入口なんでしょうか?
神橋交差点前の石碑前で記念撮影。
--------------------

20111015203300.JPG
一応、東照宮の入り口へ向ってみることに。
カートがあるので、階段ではなくスロープへ迂回。
途中の急な坂道、空君頑張りました!

路面が濡れてるのと、ところどころ苔が生えてて、すごく歩きづらくて変な恰好で上ってました。

こゆは汚れるのがイヤでそ~ら~か~2号乗車。
パパが押して上ったのだけど、相当きつかったそうです。。
--------------------

20111015203400.JPG
坂を上りきり、東照宮の参道へ。
--------------------

20111015203500.JPG
この奥が東照宮!
--------------------

20111015203600.JPG
今回はここまでということで、となりの輪王寺へ。

輪王寺は、本堂(三仏堂)平成大修理。
地上26m(ビルの7階に相当)には「天空回廊」(展望見学通路)があり、三仏堂の屋根頂上と同じ高さから修理現場を見学でき、さらに外に目を向ければ東西に広がる日光門前町の眺望がご覧いただける、「日光山の新名所」ともいえる施設でございます。

でした。

すごく見たかったんだけど、どれくらいの時間がかかるかわからないから、やめました。
やっぱり見とけばよかったわ・・・
--------------------

20111015203700.JPG
輪王寺の前で外人さんに写真を撮ってもらったけど、空のほうが気に入ったようで。
前回行った時もそうだけど、日本犬はやっぱり人気があるみたいです。。
--------------------

20111015203800.JPG
お昼時間も過ぎてたので、川沿いのお店でおそばを食べてきました。
ここではこゆちゃんのほうが人気がありました。
ちょっとご年配の方にはやっぱりスピッツは懐かしいからね~!

今回の旅は、ここまで。
帰路につくことにしました。

本当に雨降りの多い我が家です。
やぱり最強の 雨男 雨女 なんですね。
でも人間はそれなりに楽しんできました。
両者はどうかわかりませんが・・・

次回は絶対に晴れますように!
--------------------


共通テーマ:ペット