SSブログ

夏休み 日光の旅 2011.8.21-23(その1) [旅日記 栃木]

[2011.8.21-23]

20111015200100.JPG
パパがやっと夏休みをとれたので、21日から23日の2泊3日で日光へ行ってきました~!
ははは~やっぱり雨。。。
どうして我が家はこんなに雨に祟られるんでしょうか・・・

なぜに日光?
はい!日光しか宿が取れませんでした。
おととし日光には行ってるんだけどね。

こんな雨な時は~
アウトレット!でしょ~(?)
日光方面に行かずに東北道を走り、那須ガーデンアウトレットへ。
--------------------

20111015200200.JPG
結構土砂降りでした。
レインコートを着せ、するもんさせるために少し歩かせて、その後はそ~ら~か~2号に乗車です。
--------------------

20111015200300.JPG
まずはランチ。腹ペコでした~
ドッグデプトガーデンのレストランへGO!

大型犬が多くて空吠えてました。
この後はの~んびりショッピング。
なんせ時間はたっぷりあるし。
良いものゲットしてご満悦~な私。

両者は退屈そう・・・
仕方ないのでまたまた雨の中芝生の上で放牧。
家の近所のお散歩では、雨の中では歩かない空だけど、
知らないところは匂い嗅ぎに必死で歩いてくれます。

雨は止まず、そのまま宿へ向かいました。
今回も『旅籠屋』さんです。
とれたお部屋がスイートルームでした。
前回と比べるとちょっとお値段が高めで、人間X2 わんこX2 で1泊13,650円也。
ご飯はなしの素泊まりの宿です。
--------------------

20111015200400.JPG
2日目も雨。
朝からしっかり雨です。

さあ、君たちのおしっこタイムね。
雨の中レインコート着用でおひとりづつ外へ。
雨の中、やる気満々の空君。。。
その後、こゆちゃん。こちらもやる気満々。
私は全くやる気なしなんだけどね・・・

今日は行きたいところがあったんだけど、雨だし、どうしよう・・・
とりあえず、出発!

まずは屋根のある『日光花いちもんめ』。
--------------------


20111015200500.JPG
ベゴニアが咲き誇る温室です。
「ベゴニアってあんまり好きじゃないんだよね~」
なんて言ってたけど(私が)見たことないような大輪のベゴニアばかり。
写真では大きさがわからないけど、花1ヶが直径20cmくらいはありました。
--------------------


20111015200600.JPG
天井にもベゴニアが吊るされてました。外は快適なと言うより寒いくらいの気温。
中は、そんなに暑くないんだけど、蒸し暑いっ。
まあ、激暑ではないからいいか・・・
--------------------

20111015200700.JPG
もちろんここでもそ~ら~か~2号に乗車。
空君、朝からそ~ら~か~2号の乗車はイヤだそうです。
どの写真見てもひどい顔。
--------------------

20111015200800.JPG
まだ外は雨。
鬼怒川温泉街方面へドライブ。
「ふ~ん、ここが温泉街なのね」で通り過ぎて終わり。
まだ時刻は11時前。雨は小雨だけど降ってるし。。。

「よし!東武ワールドスクエアに行っちゃお~!」
今回は東武ワールドスクエアだけは行こうと思ってました。
小雨ならまっいっか~ってことで。

セブンイレブンで前売りチケット買って(これ買い方知りませんでした…恥ずかし…)
いざ出陣~
--------------------

20111015200900.JPG
着いたら雨が上がった~~~日頃の行いが良いからね~
まずは入って右へ行くと真正面に スカイツリー!
私まだ本物は間近で見たことありません。
--------------------

20111015201000.JPG
まずは、東京近郊?
東京ドームに、東京駅、旧帝国ホテル、成田空港等色々。
結構迫力あります。
--------------------

20111015201100.JPG
次は、アメリカ。
マンハッタンにホワイトハウスです。
--------------------

20111015201200.JPG
そして、きましたエジプトのピラミッド!
--------------------

20111015201300.JPG
スフィンクスに、アブ・シンベル神殿。
良くできてます。
--------------------

20111015201400.JPG
次は、ギリシャゾーン?
空が怪獣のようです。
--------------------

20111015201500.JPG
ここは、バチカン・サンピエトロ大聖堂です。
人の賑わいが、再現されています。
--------------------

20111015201600.JPG
モスクワ、フランス・ベルサイユ宮殿。
スペインのサグラダファミリアは、工事中のところも再現されてます。
--------------------

20111015201700.JPG
アジアゾーンへ入るとアンコールワットや中国の故宮、万里の長城があります。
--------------------

20111015201800.JPG
最後は、日本ゾーン。
なんか世界一周した気分になれました。
結構面白かったかも。もうちょっと真剣に見たかったなあ。
なんせ雨降ってきちゃったのと、他のわんこがいて気になって細部まで見れなかったのが
ちょっと残念でした。

3時半頃、宿に戻ってひと寝入り。
--------------------

(その2)へ つづく。。。

共通テーマ:ペット