SSブログ

コキアライトアップ 2019.8.31 [旅日記 茨城]

[2019.8.31]


ひたち海浜公園で1年に10日間だけの「コキアライトアップ」
実は知らなかった。。。
お友達のインスタに「行ったよ~」ってのを見て、これは行かねば~~~
ってことで、8月31日(土)に行ってきました!
--------------------

DSC07847.JPG
とってもいいお天気。
ひたちなかにしてはちょっと暑かった。
--------------------

DSC07843.JPG
ひまわり、ほぼ満開。
--------------------

DSC05140.JPG
ジニア、満開。
--------------------

DSC07946.JPG
パンパスグラス、見頃。
--------------------

DSC05145.JPG
コキア、グリーンもきれい。

早めに来たので、あっちこっち歩きました。
--------------------

DSC07898.JPG
大草原には陽の苦手な子供がほとんどいなくて、はしゃぎながら歩いて。

途中でわんこが来た!
--------------------

DSC07904.JPG
うれしそうに飛んだ。

あまりに暑くて途中で休憩しながら日暮れを待ったら~
--------------------

DSC05191.JPG
ライトアップ始まりました!
--------------------

kaihinkouen1.jpg
中腹からの景色。
--------------------

kaihinkouen2.jpg
下からの風景。

こんなに大きな音量は初めての陽だったけど、怖がることはなし。
それよりたくさんの人にビビってた。。。

7時過ぎまで見て駐車場の方へ。
--------------------

kaihinkouen3.jpg
大きな木をライトアップして写真を撮ってくれるところがありました。
うちは撮らなかったけど。

とってもきれいで大満足でした。

帰りの車の中でインスタを見てたら、黒柴の静香ちゃんちが行ってて、
「あらニアミスね~」なんてコメを入れたら、どうやらすれ違ってたらしい。
私は全然気づかず・・・

来月はコキアカーニバル。
久しぶりに赤く染まったコキアを見に行きたいね。


共通テーマ:ペット